

麻雀好きに100の質問をやってみた

なかポンさんが書いていられたので僕も書いてみました



1.お名前を教えてください。
GASU

2.血液型、星座は?
O型、おとめ座ww

3.職業または学校名をどうぞ。
名前はちょっと・・・ 高校2年

4.あなたは右利き?左利き?
右利き

5.雀歴は?
1年半

6.雀風は?
デジタル(笑

7.麻雀をどうやって覚えましたか?
初心者用のサイトで覚えました

8.麻雀の師匠っていますか?
特にいません

9.麻雀以外の趣味はなんですか?
ロッククライミング、釣り、スポーツ全般、アニメww

10.あなたの中で麻雀が占める割合は?
5割

11.なじみの雀荘ってありますか?
まだいけません

12.雀友何人ぐらいいますか?
10人ほど

13.麻雀を始めたきっかけは?
「ひぐらしのなく頃に」のなかの赤坂というキャラが
麻雀しててかっこよかったため僕もやってみようと思いましてww

14.実戦デビューはいつ?
中3の3月ごろ

15.そのときのお相手は?
友達

16.フリーデビューはいつ?
まだです

17.そのお店はどこですか?
なし

18.口癖はなんですか?
「やれやれ」
「クールになれ」(これはあまり口にだしません

19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
未成年です

20.雀荘内の有線って好き?嫌い?
わかりません

21.酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
エッチ 相手いません

22.打ちながら何を飲んでいますか?
糖類が多い飲み物

23.エース牌を教えてください?
發、ドラww

24.エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
發カンしたら中がトイツになり大三元ww
リアルではよくリーチしたら裏ドラが乗るのでドラ野郎とよばれますww

25.好きな役満は?
国士無双

26.役満以外で好きな役は?
平和 基本です


27.あがったことある役満は?
四人打ちでは大三元と四暗刻
秋刀魚 四暗刻 大三元 国士無双 数え役満 字一色 四暗刻単騎
小四喜 (ちなみにリアルで字一色小四喜のW役満あがりました

28.役満以外であがったことがない役は?
人和

29.盲牌ってしますか?
出来ますがやりません、マナー違反ですので

30.ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?
ないですね

31.ネット雀荘の経験あります?
天鳳なら

32.経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
天鳳、ハンゲーム

33.あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリ

34.チートイツは好きですか?
好きです

35.積み棒は300点?1500点?
300点

36.起家は好きですか?
起家になったら大半負けます・・・orz

37.ラス親は好きですか?
どちらでもありません

38.先ヅモする人をどう思う?
理解できる範囲なら構いません

39.最高勝ち額を教えて!
・・・

40.最高負け額も教えて!
・・・

41.一緒に打ちたくない人ってどんな人?
マナー悪い人

42.東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
リーチ!!

43.カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
シャボ

44.今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
なかポンさん 俺が動画あげるきっかけになりました

45.符計算できますか?
出来ます

46.符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
多面張

47.後づけってどう思う?
別に構わないと思います

48.生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
打ちますね多分

49.今までの最高レートは?
・・・

50.今までの最低レートは?
ノーレート

51.家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
知ってます

52.彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
いないです・・・orz

53.男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
ないです

54.思わずやっちゃう癖ってありますか?
かちゃかちゃいつも音をならしてしまいます

55.旅先で麻雀したことありますか?
ないです

56.見たことある「麻雀番組」を教えてください。
モンド21

57.その中でオススメは?
思いつきません

58.読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
近代麻雀のみ

59.その中でオススメは?
ないです

60.麻雀していることをみんなに公表していますか?
麻雀馬鹿とよばれてます

61.好きな麻雀マンガは?
アカギ、咲

62.脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
したことないです

63.こんな麻雀卓が欲しいな・・
全自動卓

64.こんな麻雀卓はイヤだな・・
できればいいのです

65.人生最大のチョンボを告白してください。
フリテンロン

66.麻雀ダジャレを一つどうぞ。
こういうの得意ではないので

67.桜井章一さん、好きですか?
かっこいいとは思います

68.金子正輝さん、好きですか?
猫さん強いですよね

69.安藤満さん、好きですか?
亜空間はすごいです

70.二階堂亜紀さん、好きですか?
好きです、これからも頑張ってください

71.最高何時間打ったことがありますか?
12時間

72.最高何点をあがったことがありますか?
64000点

73.最高何点を振ったことがありますか?
24000点

74.あなたの知っている変な役を教えてください
カン振り

75.あなたの知っている変なルールを教えてくだい
ないです

76.麻雀におけるジンクスがありますか?
初親になると負ける

77.あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップラス派

78.引っかけリーチは好きですか?
好きです

79.勝負服ってありますか?
ないです

80.実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
ないです

81.麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
ないです

82.理想の雀士は誰ですか?
森山茂和プロ、アトミックリーチ!!

83.突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いるかもしれませんが期待はしてません

84.一番楽しかったメンツは誰ですか?
友達

85.今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
徹麻やったとき、死にかけました

86.今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
5連ラスになったとき

87.配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
「悪いなあがってるよ」

88.なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
おめでとう!車に気をつけろよ

89.何でもいいから自慢話をどうぞ。
ないです

90.食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
麻雀、睡眠、食事の順番です

91.うまくなりたい?それとも強くなりたい?
強くなりたいです

92.麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
ニコ動関連のみなさん

93.覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
フリテンやりまくりました

94.麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
ないです

95.パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
ないです

96.「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
フリテン
少牌
多牌

97.あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
もちろん

98.あなたにとって麻雀とは?
生きがい

99.麻雀川柳を一句どうぞ。
こういうの得意じゃないです

100.100問目です。最後に一言!できれば「疲れた」以外。
麻雀は人生


見てくださった皆さんお疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~乙でした。結構時間掛かったでしょ?w
なぜか俺が原因で動画上げ始めた方が多いらしくって・・・なんでなんだろ( ̄Д ̄;;
GASUさん入れたら三人ですよw まぁ光栄なことなので嬉しいといえば嬉しいのですが。

ブログリンク了解しました。というかこちらからは一足早くリンク貼らせていただきました。
お互いこれからも頑張りましょう。

No title

>なかポンさん
結構時間かかりました、疲れた・・・orz
たぶん皆さん、なかポンさんがあげられてる動画を見て
楽しそうだから上げ始めたのだと思いますよ

リンクはりました~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

GASU

Author:GASU
打つ時間帯
ただいま完全ランダム!
たまにアプレシオ梅田店orポパイ難波店に出没予定


リーグ
東リ AⅠ
半リ AⅠ
鯖リ BⅠ
雀指数 2390

現在黄龍Lv25

コミュニティ↓
http://com.nicovideo.jp/community/co485830

何か連絡がありましたらこちら↓
zyakusyougasu@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

