

ついに・・・

最近忙しくて更新遅れましたすみませんm(_ _)m

今日は黄龍闘技場があるので打ちにいきました

しかし、ゲーセンに着くと満席状態

しかたないので暇つぶしにⅤのときからやっていないマジアカをして時間をつぶしました

そして終わった後、席が空いていたので黄龍闘技場に入りました

するといつものようにみんな登場するのかな、と思っていると

一人だけ登場のときにかなりでかい不穏な雷が・・・

すると・・・・






















プロ雀士降臨!!!

初めてでしたプロに会うなんて

たしか今日はガースプロが参戦してたな、もしガースプロならこっちの名前的にも面白いな

と考えてると・・・・







ガース (3)


なんとガースプロwww


かなりテンションがあがりましたwww

↓ズームバージョン
ガース (2)


かなり動揺してましたが長考挨拶をしたら返してくれました!!!

こっちの名前がGASUなので笑ってたかもしれませんねww

で結果の方はガースプロ無双でしたwwwwwwwww

やはりプロは強いなと思い知らされました

~~~~~~~~~~~コメ返信~~~~~~~~~~

>フカヒレさん
リーチかけてないのにでてきましたw

合わせ同卓ありがとうございましたm(_ _)m

>538さん
いや~正直あがれるとは思ってませんでしたw

こんなに晒したのにw

>ZEROさん
いやそれがリーチだれもかけてませんでしたのに終盤にポロリとでてきましたw

この役満が2回目ですね(一回目がスーアンです

>colletさん
ロケテ行かれましたか、大阪か神戸でもしてくれたらいいのに・・・orz

ガースプロに会いましたか!!

羨ましいかぎりです

僕も今日同卓できましたがww

>変態2世さん
同卓ありがとうございましたm(_ _)m

金珠次は逆にやさしく抜かせてもらいますよwww






近況報告

また体調が悪くなりました・・・orz

季節がかわるときだからだと思いますが・・

とりあえず月曜日打ちにいきましたのでその報告を
KC380001_20090624153220.jpg

↑これが













KC380002.jpg

↑ここまで成長しました

そのあとも順調に勝ちを重ねて黄龍オーブ+4で終了いたしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメ返信

>フカヒレさん
同卓できずすみません・・・・・・・・orz

合わせの方は是非参加させていただきますね

>あーるさん
同卓できませんでした・・・orz

別卓楽しかったようですね・・参加したかった・・・・orz

次こそは同卓できるようにしたいものです・・

>538さん
どうやら僕だけ亜空間だったようで・・・orz

100点差で3位ってぎりぎりじゃないですかww

たぶん僕なら逆に100点差で負けてそうですww

次合わせするなら15時ごろにしようと考えております

是非ご参加くださいm(_ _)m

>colletさん
3連続同卓とはすごいですね、僕にも同卓技術があれば・・・

八連荘とは・・恐ろしいですね・・・・

次こそは同卓できるように・・・

>ZEROさん
同卓ありがとうございましたm(_ _)m

また合わせするときはよろしくお願いしますm(_ _)m

>AMANOさん
いえいえ、次の参加待ってますね

>変態2世さん
同卓ありがとうございましたm(_ _)m

現物待ちで11600ですか!!!

それは怖いですね・・・

>アキヒコさん
ありますよねそういうのww

次の参加待ってますね

>カーさん
そういう意味で亜空間ですかwww

僕も亜空間でしたが・・・・orz

次の参加待ってますね

>ジンボンさん
王位エフェクトみれなくて残念です・・・orz

別卓のほうでいろいろあったようですね、うらやましい・・・

次は同卓できるように頑張ります

>パクチーさん
次の合わせで待ってますね

>ルパンさん
寝坊でしたか、次は夕方ごろにすると思うので是非参加してくださいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とりあえず明日はフカヒレさんの合わせと変態2世さんの定例があるので

そちらに参加する予定です

同卓できるかな・・・・


追伸
「麻雀格闘倶楽部 我龍転生 」がロケテストはじめたみたいですね

情報によると「真龍」なるものが存在するとか・・・・

また目標が増えたよ・・・orz

新しいモードは「麻雀トライアスロン」が増えるらしいです

合わせ・・・?

合わせ参加してくださったみなさん

ありがとうございましたm(_ _)m

何人参加してくださったかわかりませんが他にも卓ができて楽しんでくださっていたら幸いです

ではこちらの今日の状況を

東風では変態2世さんとZEROさんと同卓できました、ありがとうございましたm(_ _)m

次の半荘は・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・





亜空間に吸い込まれましたwwwwww(しかもCPU2人ww

すみません同卓スキルないですorz

動画のなかでもひどすぎたので何かつぶやいてますがスルーしていただいて構いません

三麻の方は・・・・・・・・・・












すいませんまた亜空間でしたwwwwww

これはひどいwwww

合わせ企画して2人としか同卓できないなんて・・・orz

本当に同卓できなかった方すみませんm(_ _)m



それでですがこれはあまりにもひどすぎるので今回は「第一回合わせ」ということで

また合わせしてもいいですか?

次は時間、場所ともに考慮いたします

やるなら次は夏休みになりますが・・

動画はあげましたので結果はそちらを見てください




ちなみにそのあと黄龍闘技場に行ってラスになってLv1に戻されたので速攻で撤退しましたorz

合わせ最終まとめ

弱小黄龍召喚記念合わせ

日程
6月20日土曜日

場所

段位別東風、半荘、三麻です(多すぎるようなら減らします

時間(時間ちょうど買取ボタンをおしてください

第一部:11:05:00 段位別東風

第二部:11:30:00 段位別半荘

第三部:12:10:00 段位別三麻

第一打目はフル長考挨拶をよろしくおねがいします

七段以上の方しか参加できないですので気をつけてください

撮影しますので撮影されるのが嫌なひとは辞退してください

以上です

いまから行くのでコメ返信する暇がないです、すみませんorz

最近の状況

すこしばかり調子が悪いので更新が遅れました、すみませんm(_ _)m

合わせのほうはこのままでいきたいと思います

話はかわりますが今日変態2世さんの合わせに参加してきました

体調が悪いなどもろもろの理由で撮影はしていません



変態2世さん、MASAさん、036さん(外部の方かな?

同卓ありがとうございましたm(_ _)m

みなさん強いので僕の1人沈みでした・・・orz

また同卓したらよろしくお願いしますm(_ _)m

前回のコメしますね

> カーさん
これも遊びだと思って頑張っておきてくださいwww

>変態2世さん
みなさん頑張って起きてくれることを祈ります・・・

>なかポンさん
撮影無理そうなら構いませんよ

参加してもらえるだけで嬉しいので

それと前のなかポンさんの合わせ参加できなくてすみませんm(_ _)m

風邪で家にいました・・・orz

>あーるさん
一応全種類やっておきたいと思いまして

改善点があればまた今度やるかもしれない合わせにまわしますね

> AMANOさん
いえいえ是非参加してもらえたら嬉しいです

友達のカードの名前教えてもらえたら合わせのときAMANOさんだとわかるので

教えていただけるでしょうか?

>ジンボンさん
はじめまして、動画みていただけてるようでありがとうございますm(_ _)m

是非合わせに参加してください

登場時楽しみにしておきますね^^

風邪は治ったと思います

お気遣いありがとうございますm(_ _)m




近況報告&コメント返信

風邪で寝込んでいたのでまったく何もできませんでした、すみませんm(_ _)m

麻雀格闘倶楽部もブログもなにもできませんでしたorz

治ったと思うのでとりあえず明日打ちにいこうと思っています

合わせはこのままで行こうと思います(変更があったら言います

ひとつ言うのを忘れてましたが、動画撮影しますので映りたくない方はもうしわけありませんが参加

は辞退してくださいm(_ _)m

以下コメ返信

>ドビーさん
すみませんが頑張って起きてくださいm(_ _)m

動画、ブログどちらもリンクよろしいですよ、こちらもリンク貼らせてもらいますね

> あーるさん
是非参加よろしくです

3麻の方は変更したほうがよさそうですね、考えておきます

>フカヒレさん
参加お願いしますね

マスター頑張ってください

リンクよろしくお願いしますm(_ _)m こちらもリンク貼っておきますね

>ルパンさん
3麻の方はかえるかもしれません

同卓の際こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

>カーさん
朝是非頑張ってくださいm(_ _)m

動画の方は僕も撮るの確定していますし大丈夫かと思いますよ

>変態2世さん
朝是非頑張ってくださいm(_ _)m

参加よろしくお願いしますm(_ _)m






以上コメ返信

朝はやめた方がいいのかな?

とコメ返していて思いましたがこのままでいきます、すみませんm(_ _)m

ただ3麻は需要がないみたいなので変えるかもしれません

明日はかなりやるつもりなので去勢されるかも・・・・orz

合わせについて

みなさんコメありがとうございましたm(_ _)m

動画をあげはじめて一ヶ月ぐらいで六段→黄龍になったのでかなり調子が良かったと思います

黄龍になったので目標を黄龍昇格から鳳凰位に切り替えます

(それこそなれるか疑わしいものですが・・・

これからも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

では合わせの方の話を

タイトルは・・・

弱小黄龍召喚記念合わせ

日程
6月20日土曜日

場所

段位別東風、半荘、三麻です(多すぎるようなら減らします

時間(時間ちょうど買取ボタンをおしてください

第一部:11:05:00 段位別東風

第二部:11:30:00 段位別半荘

第三部:12:10:00 段位別三麻

第一打目はフル長考挨拶をよろしくおねがいします

七段以上の方しか参加できないですので気をつけてください




注※この内容はまだ確定ではありません



合わせの主催は初なのでよくわかりませんがこれでよろしいでしょうか

意見があればコメでよろしくお願いしますm(_ _)m


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

無題4


と言う事で黄龍召喚しました

マスターだった期間が5日だったのでマスターの余韻を味わうことができませんでした

ちなみにあんなにオーブがやばいと言ってましたが取り返しましたww

今四神オーブは55個ありますのでほぼ大丈夫です

撮影もしましたのでぜひ動画の方も見てくださいm(_ _)m




それで黄龍になったので

合わせをしたいと思います!

参加してくれる人がいるのか不安なんですが・・・orz

予定では14日の日曜日か、20日の土曜日あたりと考えているのですが

14日はなかポンさんの合わせの次の日なのでやめとこうかなと思いまして

20日は最悪去勢されてる可能性も・・・orz

とりあえず参加できそうな方がいられましたらコメしてくださいm(_ _)m

それである程度参加できる方がいられるようなら合わせしますので

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

麻雀好きに100の質問をやってみた

なかポンさんが書いていられたので僕も書いてみました



1.お名前を教えてください。
GASU

2.血液型、星座は?
O型、おとめ座ww

3.職業または学校名をどうぞ。
名前はちょっと・・・ 高校2年

4.あなたは右利き?左利き?
右利き

5.雀歴は?
1年半

6.雀風は?
デジタル(笑

7.麻雀をどうやって覚えましたか?
初心者用のサイトで覚えました

8.麻雀の師匠っていますか?
特にいません

9.麻雀以外の趣味はなんですか?
ロッククライミング、釣り、スポーツ全般、アニメww

10.あなたの中で麻雀が占める割合は?
5割

11.なじみの雀荘ってありますか?
まだいけません

12.雀友何人ぐらいいますか?
10人ほど

13.麻雀を始めたきっかけは?
「ひぐらしのなく頃に」のなかの赤坂というキャラが
麻雀しててかっこよかったため僕もやってみようと思いましてww

14.実戦デビューはいつ?
中3の3月ごろ

15.そのときのお相手は?
友達

16.フリーデビューはいつ?
まだです

17.そのお店はどこですか?
なし

18.口癖はなんですか?
「やれやれ」
「クールになれ」(これはあまり口にだしません

19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
未成年です

20.雀荘内の有線って好き?嫌い?
わかりません

21.酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
エッチ 相手いません

22.打ちながら何を飲んでいますか?
糖類が多い飲み物

23.エース牌を教えてください?
發、ドラww

24.エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
發カンしたら中がトイツになり大三元ww
リアルではよくリーチしたら裏ドラが乗るのでドラ野郎とよばれますww

25.好きな役満は?
国士無双

26.役満以外で好きな役は?
平和 基本です


27.あがったことある役満は?
四人打ちでは大三元と四暗刻
秋刀魚 四暗刻 大三元 国士無双 数え役満 字一色 四暗刻単騎
小四喜 (ちなみにリアルで字一色小四喜のW役満あがりました

28.役満以外であがったことがない役は?
人和

29.盲牌ってしますか?
出来ますがやりません、マナー違反ですので

30.ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?
ないですね

31.ネット雀荘の経験あります?
天鳳なら

32.経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
天鳳、ハンゲーム

33.あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリ

34.チートイツは好きですか?
好きです

35.積み棒は300点?1500点?
300点

36.起家は好きですか?
起家になったら大半負けます・・・orz

37.ラス親は好きですか?
どちらでもありません

38.先ヅモする人をどう思う?
理解できる範囲なら構いません

39.最高勝ち額を教えて!
・・・

40.最高負け額も教えて!
・・・

41.一緒に打ちたくない人ってどんな人?
マナー悪い人

42.東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
リーチ!!

43.カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
シャボ

44.今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
なかポンさん 俺が動画あげるきっかけになりました

45.符計算できますか?
出来ます

46.符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
多面張

47.後づけってどう思う?
別に構わないと思います

48.生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
打ちますね多分

49.今までの最高レートは?
・・・

50.今までの最低レートは?
ノーレート

51.家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
知ってます

52.彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
いないです・・・orz

53.男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
ないです

54.思わずやっちゃう癖ってありますか?
かちゃかちゃいつも音をならしてしまいます

55.旅先で麻雀したことありますか?
ないです

56.見たことある「麻雀番組」を教えてください。
モンド21

57.その中でオススメは?
思いつきません

58.読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
近代麻雀のみ

59.その中でオススメは?
ないです

60.麻雀していることをみんなに公表していますか?
麻雀馬鹿とよばれてます

61.好きな麻雀マンガは?
アカギ、咲

62.脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
したことないです

63.こんな麻雀卓が欲しいな・・
全自動卓

64.こんな麻雀卓はイヤだな・・
できればいいのです

65.人生最大のチョンボを告白してください。
フリテンロン

66.麻雀ダジャレを一つどうぞ。
こういうの得意ではないので

67.桜井章一さん、好きですか?
かっこいいとは思います

68.金子正輝さん、好きですか?
猫さん強いですよね

69.安藤満さん、好きですか?
亜空間はすごいです

70.二階堂亜紀さん、好きですか?
好きです、これからも頑張ってください

71.最高何時間打ったことがありますか?
12時間

72.最高何点をあがったことがありますか?
64000点

73.最高何点を振ったことがありますか?
24000点

74.あなたの知っている変な役を教えてください
カン振り

75.あなたの知っている変なルールを教えてくだい
ないです

76.麻雀におけるジンクスがありますか?
初親になると負ける

77.あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップラス派

78.引っかけリーチは好きですか?
好きです

79.勝負服ってありますか?
ないです

80.実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
ないです

81.麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
ないです

82.理想の雀士は誰ですか?
森山茂和プロ、アトミックリーチ!!

83.突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いるかもしれませんが期待はしてません

84.一番楽しかったメンツは誰ですか?
友達

85.今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
徹麻やったとき、死にかけました

86.今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
5連ラスになったとき

87.配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
「悪いなあがってるよ」

88.なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
おめでとう!車に気をつけろよ

89.何でもいいから自慢話をどうぞ。
ないです

90.食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
麻雀、睡眠、食事の順番です

91.うまくなりたい?それとも強くなりたい?
強くなりたいです

92.麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
ニコ動関連のみなさん

93.覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
フリテンやりまくりました

94.麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
ないです

95.パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
ないです

96.「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
フリテン
少牌
多牌

97.あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
もちろん

98.あなたにとって麻雀とは?
生きがい

99.麻雀川柳を一句どうぞ。
こういうの得意じゃないです

100.100問目です。最後に一言!できれば「疲れた」以外。
麻雀は人生


見てくださった皆さんお疲れ様でした

またまた\(^o^)/

今日合わせに参加しにいきました~

別卓の方でしたが面白かったです

話はかわりますが、今日も撮影してたら後ろの人が

ありえないぐらいの音で台を「叩いてたのですよ」

かなりの騒音でした、人の迷惑も考えてほしいですね

僕はそんなことはしませんよ


























今日オーブ-6になってまたぼろ負けしても叩きませんでしたよ・・・・・・・・・・・・・

ははは・・はは・・・・はぁ・・・・・・・・・orz

というか冗談なしでやばいです

前と今日合わせてオーブ-10です

マスターだから段位降格はありませんが、これはひどいです

大会の方はもうあきらめました

鯖リは昇格ボーダーにのってるのでAⅠに昇格できますが

東リは真っ赤なので落ちるかもしれません

とりあえず今は黄龍になることよりオーブを取り返すorリーグあげに専念します

雑談&明日のこと

このごろ運動あまりしてなかったのにいきなり運動したら疲れますね

いつも一週間に1~2回ほどは運動しているのですがテストやらインフルエンザやらで

全然できませんでした(ゲーセンには普通に行ってましたが・・・

まあここまではどうでもいい話ですが、みなさんにひとつ聞きたいことがありまして

リアルの方でもよく麻雀を打つのですが、それを撮影した動画をあげてもよろしいでしょうか?

たぶん覚えたての友達もいるのでかなりレベルは低い対局になりそうですが・・・

とりあえず雑談はここまでで

明日はカーさん&変態2世さんの合わせに参加させてもらいにいこうと思ってます
(詳しくはカーさんのブログを参照してください

合わせはとてもたのしいので奮ってご参加してくださいm(_ _)m



\(^o^)/

無題9


3連勝しないとだめなのに3連敗してしまいました・・・orz

これじゃ黄龍までまだまだかかりそうですね・・・

すみません・・・orz

本日も麻雀格闘倶楽部しにいきました

すると店舗NO.3になってました
画像24 002


でリーグの結果がでました

東リ→BⅡ
鯖リ→AⅡ

ついにAまできました これからもさらにがんばっていきたいと思います。

前は鯖リがメインと言ってましたがさすがにそれだけじゃ悲しいので東リの方もあげていくことに

決めました

でとりあえず鯖リやっていくか、と思いやっているうちに・・・・・・

あれ?あれあれ?

連戦連勝でGⅡの5連勝まででる始末

そしてそのGⅡに勝ってしまいついに・・・・・・・・























画像24 003

マスターになりました!!!
(写真ミスってフラッシュしてしまい指紋が・・・・

画像24 004


録画したかった・・・orz

黄龍昇格のときは録画できるように頑張ります

で今日の戦績です

画像24 005


こういうのを録画するべきですよね、なにやってんだ俺・・・orz

五連勝の証拠写真↓
画像24 006


マスターになってから連勝したかったのですが・・・ 

まあ気長に黄龍になるまで待つとします







テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

GASU

Author:GASU
打つ時間帯
ただいま完全ランダム!
たまにアプレシオ梅田店orポパイ難波店に出没予定


リーグ
東リ AⅠ
半リ AⅠ
鯖リ BⅠ
雀指数 2390

現在黄龍Lv25

コミュニティ↓
http://com.nicovideo.jp/community/co485830

何か連絡がありましたらこちら↓
zyakusyougasu@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

