

VISION14弾「ELENENTAL RITUAL」について

でましたね新弾

仲間内で大変賑わっております




それでみんなでカードを確認した結果、何個かの面白いコンボを発見




1つ目は無限ライフコンボ



土着神『洩矢神』×2

錬丹「水銀の海」

非統一魔法世界論

洩矢 諏訪子(変装でも可)




土着神が攻撃すると水銀の海で決死状態になり5点回復

さらに、冥界にある土着神を手札に

そしてまた土着神を出し、非統一魔法世界論で速攻なのでまた攻撃

以下ループ

みたいな感じに



2個目は帚木伝説と秋 穣子で冥界にあるカードを何でも3枚回収可

というおそろしい爆アド







結局14弾はなんやかんやでおそろしいカードが多いという印象でした

最近

なんやかんやでポーカーを始めました

とりあえずネットポーカーで手持ちを増やせればライブポーカーにも参加してみたいです

とりあえず各近況でも書いてみようかな






麻雀

割と安定期

大きく負けずに、小負けと小勝ち、大勝を続ける感じ・・・かなw

2年前ぐらいにスタイルを面前派→鳴き派に変えて良かったと思う

これからも鉄鳴きを続けていこう♪

でも、秋刀魚は大の苦手・・・




パチスロ

いや~、やっぱり最近の台は安定しない+設定がわかりにくいから困ったものです

まあエヴァARTはすごいわかりやすいですがw

でも、まだ打てないこともない状況だと思います

かてねー、とか、今打つのは養分、とか言ってる人は今一度自分の行っているホールを見定めてください

詳しくは言いませんが、俺が行っているホールでは



今日店長の誕生日なので北斗全6!



とかやってくれるのでw

良いホールを探すのが勝利への近道です



MTG

まあちょこちょこやってます

とりあえず、俺、モダンの大会に黒単で優勝するんだ・・・



東方VISION

いやはや、新弾でますね~

新弾でたらまた動画とります!

次は新弾でドラフトしてみた動画を取る予定・・・

(どう撮影したらいいかわからん・・・



競馬

競馬は俺は向いていません!!!(笑)

まあ、趣味の範囲で楽しみます・・・

いや~

書くネタが特にないっすw

しいていうならM14のプレリにでたぐらいですね

変わり谷引きました、ヤッター





東方VISION全国大会レポ 後半

最近レポート課題が多く忙しいです・・・

なんやかんやしているうちに連結のパックも発売されました

自分は現環境に多大な影響を与えるのではないのかと戦々恐々しているのですが・・・

まあ次回の秋葉原公式あたりでわかりますかね

とりあえず遅くなりましたが全国大会後半についての話を






本戦はまあ2勝2敗だったのでガンスリへ

あまり詳しく覚えてないのですが覚えてるぶんだけ書こうかと

1回戦目

あまり大会に出ない方と対戦

ルナ級のすばらしさを伝えることができましたw

4日戦目

ここまで3連勝してましたがついに今日初絢爛相手

恐ろしいノードロックをくらいまったく動けず

だが隙をつきノード5まで延ばし、ルナ級着地

相手「どうせ離反でしょ」と攻撃し、発動はマスパw

場は一掃され、あとはロングレンジで相手の山を焼いていく展開

が、相手の最後のドローが一輪で雲山が冥界から現れ死亡

なんてこったい/(^o^)\

8回戦目

本日2回目の絢爛

つぎはウェルディーで16?点ほどの大ダメージをくらい絶体絶命

が、相手勝ち確信しアタック







がっ・・・!

均衡・・・!圧倒的・・・均衡・・・!







その後場をスカーレットデビルで一掃し、勝ちは近づいたのですが

なんやかんやで負けました・・・w

残念ながらあまり覚えてないので許してくださいwww




で、おしくも6勝4敗

スタッフの方にも

「おしかったね~」と言われましたorz

まあグレイソーで十分です・・・はい・・・w


そしてガンスリ大会ぎりぎりまでやっていたので決勝卓を覗きにいくともう最終局面に



そして

紫つえー

と思うガスであった



優勝者の方が「紫か天子に関連するカードを作ります」って言ってたのが気になるな~

あとの方はあまり覚えていませんw

26日天王寺のホビステの大会で全国4位の方とお会いしたのですが

そのときはあまり思い出せませんでした、すいません><

ですが今頃になって思い出してきました

たしか動物園がなんとか~とか言ってましたよね?w


なんか記憶力が悪くなってきた気がするな~^^;



あとは眠いのでここまででw


次はたぶん更新より動画投稿の方がはやいかも・・・?

東方VISION全国大会レポ 前半

どうも、ガスです

全国大会いってまいりました!

先に戦績を言うと

本戦
2勝2敗

ガンスリンガー
6勝4敗





まあまあですかね

てか物販に1弾と2弾が売っていて驚きました

2弾はひとつしか無く買えず・・・orz

1弾は2つ購入できました!


さてここからは詳しいレポを

自分のデッキはルナ級セキュリティーをメインに作ったほぼキャラが入ってない

デッキででました

まあ名称をつけるならルナコンってことで・・・w

一日前にカウンターを全て抜き、メインに五段藍様3積みに変更



本戦1戦目
夢殿大祀廟グッドスタッフ?

藍様を使うがカウンターあまりおとせず

相手はあまりカウンター入れてないのかな?

と思っていたらがっつり入っていました・・・orz

あとはうまくかみ合わずにずるずると・・・

負け

ビートをメタっていたのでビートに当たりたかったのですが・・・

2戦目
夢殿大祀廟アグロ?

次はカウンターレスタイプの同型

ルナ級、イリュージョナリーががっつり刺さりほぼ完封

勝利

3戦目
9弾天子ビート

サイド後のフォビが刺さり2本目はとったのですが

3本目はルナ級貼るが、相手殴ってこず

要石が大量に飛んできて死亡

負け

4戦目
高天原

一番相性が良い相手に当たりました

テレメスで龍神奪い殴るだけの簡単なお仕事

勝利







ガンスリはまた今度書きます
プロフィール

GASU

Author:GASU
打つ時間帯
ただいま完全ランダム!
たまにアプレシオ梅田店orポパイ難波店に出没予定


リーグ
東リ AⅠ
半リ AⅠ
鯖リ BⅠ
雀指数 2390

現在黄龍Lv25

コミュニティ↓
http://com.nicovideo.jp/community/co485830

何か連絡がありましたらこちら↓
zyakusyougasu@yahoo.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

